• info588530

12月も盛りだくさん!!(こあら組)


クリスマスをとても楽しみにしているこあら組さんです。壁面製作の手袋はローラーで模様付けをした後、毛糸通しをしました。小さな穴に集中して毛糸を通しました。細かな作業も集中してできました。

公園に行き元気に遊んでいます。「○〇ちゃん遊ぼう!!」「一緒に行こう!」など友だちを誘って遊ぶ姿が多くなってきました。「先生オオカミになって~」とのリクエスト、「ガオ~~待て~~」「キャー!!」最近のブームです😊

17日の金曜日には「餅つき大会」がありました。こあら組さんは餅つき体験もしました。大人からしてみれば小さな杵でしたが子どもたちにとっては重かったと思います、力いっぱい「ペッタン!ペッタン!!」できました。先生たちも頑張ってつきました😊できたてのホヤホヤのお餅「あったかい~」と嬉しそうに丸めました。お味はいかがでしたか??

園の畑で何度目かのみかん狩り❤みんな甘くて美味しいみかん🍊というのは知っているので「みかん狩りに行くよ」と伝えると「やった~!!」と大喜びでした。

お正月の製作をしました。寅の絵馬を作りました。描いて、切って、貼ってと製作過程は盛りだくさんでした。とても可愛らしい作品が出来ました。新年に飾ります!おたのしみに。


今年も後少しとなりました。ありがとうございました。来年も健康で楽しく過ごしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示