top of page
  • shiawasenooka2

毎日が刺激✨元気なこあら組です!!

こあら組に進級してから早くも1ヶ月が過ぎ、5月中旬となりました。

少しずつ新しい環境に慣れ、子どもたちの笑顔がたくさん増えてきました。

子どもたちは日々成長し、自信に溢れ、のびのびと元気に過ごしてくれています!

こあらになり、個人の「のり、クレパス、粘土」の使用を開始しました!

先生の話をよく聞き、約束を守り大切に使ってくれています。

自分のものというのがすごく嬉しいようで、先生に見せてくれたり、お友だちと見せ合ったりとその子なりの個性がたくさん見られます。

これから先も、さまざまな活動を通して、大切に丁寧に使っていきます🌻



暖かい日差しの中、汗ばむくらい戸外あそびを楽しんでくれている子どもたち。

春の花や虫を見つけては、お友だち同士で見せ合いっこをしたりと

関わりややりとりがどんどん増え、ますますおもしろくなってきました。

かくれんぼやおにごっこをしたりと少しずつ「ルールのある遊び」に発展し、思いきり戸外あそびを楽しんでくれ、子どもたちの毎日の成長に驚かされてばかりです。

こまめに水分補給をしながら、たくさん汗をかいて体を動かしています!

今週末はこあらになって初めての参観です。🐨

毎日頑張ってくれている、子どもたちの姿をより近くで温かく見守っていただけると幸いです。どのような姿を見せてくれるか、、私たちもドキドキで楽しみです!

短い時間ですが、保護者の方も一緒に楽しい時間を過ごしましょう🌷

よろしくお願いします。

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page