• info588530

元気に楽しんでいます(こあら組)

更新日:3月16日

少し遅くなりましたがお正月遊びのコマを作りました。製作過程はとても簡単!!アッと言う間に完成です。簡単なのにグルグル回ります❤「せんせ~みて!!」と、とても楽しんでいました。

2月の発表会に向けて劇の練習も頑張っています。昨日はうまくできたのに今日はイマイチ…(´Д`) 先生たちは毎日ハラハラ‥‥でも子どもたちは楽しくやっています。写真は奇跡的にみんな頑張っている風の一瞬!!日々のハプニングが楽しいこあら組さんです。

月間絵本の『ぷう』自分でページをめくって楽しめるようになってきました。1学期の頃を思うと成長したな…と感じる一場面です。あの頃は自分の本をめくってこんなに落ち着いて見られる日がくるなんて…と嬉しい気持ちになります。

「だーるまさん、だーるまさん、にらめっこしましょ 笑うと負けよあっぷっぷ!!」

かわいいですね~

「はじめてのクレヨン」でも成長が!枠の中に丁寧に色塗りが出来るようになってきました。

「なんとなくやって、楽しい~」というよりも最近は、何をするのを理解し、上手にできた!!と感じられるようになってきました。達成感を味わえると次はこうする!次はこれ!!と意欲的に活動できるようになります。そんな姿を見ているのがとても楽しいです。


閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示