​園の畑に苗を植えました!!

IMG_8983.JPG

​しあわせの丘こども園ファーム

5月
 
​ しあわせの丘こども園のファームに、子どもたちが野菜の苗を
 植えてくれました😊


 なすび🍆・トマト🍅・きゅうり🥒・ピーマン・とうもろこし🌽
 すいか🍉・サトイモ・・
 
 「おおきくな~れ、おいしくな~れ!!」と暑い中、子どもたちが
 気持ちを込めて植えてくれたたくさんの種類の苗たち!!


 子どもたちの元気パワーを栄養に、ぐんぐん大きく育ってくれる
 ことでしょう!!
 
​ 収穫の日をお楽しみに😀

 
tokutyou2_51.jpg
  • info588530

元気いっぱい😊 (こあら組)

●体操

  体操服を着て、「今日は、体操~」とにこにこ笑顔の子どもたち。

いよいよ順番が来ました。跳び箱の上を歩いて、グージャンプ、そしてお友だちの後ろに並びっこ。「な・ら・ぶ」が上手になってきましたよ✨

●散歩

  お散歩に出発~!公園に着くと、お花を見つけたり、椅子に座って、バス🚌のお歌   を歌いながら、バスごっこをして楽しく遊びました。「先生見て~!」とぶらぶら~   とうんていにぶら下がれるようになりました。  

●スライム感触遊び

 スライムがどうやって出来るのかな?と興味津々でした。スライムが出来上がってくると  感触が気持ち良すぎて…何度もつんつんと触っていましたよ。

スライムを丸めたり、伸ばして遊んだりして感触を楽しみました。

スライム遊び楽しかったね。このような感触遊びをきっかけに、これからも様々な素材で感触遊びに取り組んでいけたら良いなと思います。


  

閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示