top of page
  • info588530

よーいどん!(こあら組)


 今月から体操で「いちについて、よーいどん!」と元気いっぱい走っています。

〇の中に入って「ようい」のポーズをし、先生が待っているところまで元気いっぱい走ります!次の順番を待つお友だちは〇の後ろで座って待つこともできるようになってきています。



 感触あそびもたくさんしています。お花紙をちぎって作った色水を凍らせて遊びました。

きれいな色の氷に大喜び!冷たくて「キャッ」と、思わず離してしまうお友だちも😄




 段ボールを切ったスタンプで、アイスクリームの製作をしました。

アイスが落ちないように・・・と、場所をよく見て慎重に取り組んでいました。

また、指先を使うことも少しずつ上達し、シールの台紙がぐちゃっとならず、上手に剝がせるようになってきました。


 プールや感触遊び、水遊びをたくさん楽しんで暑い夏を乗り切るぞー!



 今週末はいよいよ夏祭りです!当日は子どもたちが作った「ちょうちんおばけ」を一緒に探してみてください♪元気に来てくれるのを待っています😊

閲覧数:87回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page