top of page
  • info588530

にっこりキッズキャラバン(キンダー)がやってきました😁

12月12日(月)、大阪府民共済生活協同組合さんによるにっこりキッズキャラバンがやってきました!!

キンダーさんを対象に、楽しく子どもたちの健康づくりを学んでもらえるよう、楽しいプログラムで教えていただきました。


「1.にっこりくんの映画紙芝居」では、”やくそくできるかな”の歌に合わせて交通ルールや友だちと仲よく遊ぶためのやくそく、お外で遊ぶ時のやくそくを映像を用いて学ぶことができました。


「2.にっこりマンボダンス」では、”にっこりマンボ”のリズムに合わせて体を動かし簡単なダンスを楽しみました。”マンボ~”の動きで大喜びの子どもたちでした。


「3.運動あそび」では、くまやワニなどの動物になりきり、手足など正しい体の使い方を教えていただきました。

逆上がりに必要な基礎の運動も教えてもらいましたので、興味がありましたらいつでもお尋ねくださいね。


最後には、鉄棒を使って逆上がりに必要な体の動きやコツ、補助の仕方も教えていただき、ほんの数分コツを教えてもらうと、、

なんとぞう組さんのお友だちが、連続逆上がりができ、みんなに拍手をもらっては嬉しそうでした!!限られた時間で全員はできませんでしたが、今日学んだ運動あそびや逆上がりのコツを引き続き取り組んでいこうと思います!!!


楽しく元気な体づくりについて学ぶことができ、子どもたちも先生たちも笑い声いっぱいの楽しい時間を共有することができました!!


今日来てくれた、ごとうださんこと”ゴッチーさん”です!

運動あそびを教えてくれた、はたけやまさんです!





体操座りが上手でほめてもらいましたよ!!


腕の力で前に進んでいきます!逆上がりに必要な大切な運動になるそうです!!

ぞう組さん逆上がりのコツを教えてもらいました。腕で体を引き付ける力ができれば・・

あっという間に連続逆上がりが5回もできました✨✨✨




最後は、「にっこりキッズキャラバンカーで記念撮影です📸」


💙ぞう組さん💙



💛らいおん組さん💛


💚ぱんだ組さん💚


ありがとうございました✨✨

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page