top of page
  • shiawasenooka2

たくさんのイベントで         ステキな2月✨(うさぎ組)

あっという間に2月中旬となり、今年度も残り二ヶ月を切りました。

たくさんのイベントを通して子どもたちは日々楽しく過ごしています。

保育室は日々子どもたちの元気な笑い声に溢れ、不思議となぜか寒さが吹き飛びます。

一日一日を大切にし、残り少ないうさぎ組での生活もクラス全員が元気に

おもいっきり身体を動かして、充実した日々を過ごせるようにしたいと思います。



うさぎ組 待ちにまった・・・?豆まき、、👹

当日の朝からソワソワと顔が強張り、いつもより少し緊張している子どもたち。

自分たちで作ったお面を被り、張り切って豆まきに行きましたが、怖くて泣いてしまううさぎ組さんでした。

それでも保育者と一緒に力を合わせてお豆を投げることが出来ました。

最後には抱っこやハイタッチをしてもらい、無事に厄を追い払いました。




先日はお忙しい中、音楽・生活発表会にご参加いただきありがとうございました。

皆様の温かいご声援、ご清聴に身も心も温まることができました。

子どもたちの「自分でやりたい」という気もちを尊重して、本番まで取り組んできました。当日はとても広い舞台にすごく緊張をしましたが、大きな声で自信満々にうたい、自由自在に身体を動かすことができて、一人ひとりの個性が溢れた素敵な発表会になりました。

昨日できなかったことが出来るようになったり、お友だち同士で会話を楽しみながら教え合ったりと実際に成長が目に見え、嬉しく思います。

今後も「自分でやりたい!」「自分でできた!」という気もちを大切にし、個人のペースに合わせて見守っていきたいです。本当にありがとうございました。



最近のお散歩の様子

来年度のこあら組への進級に向けて、全員がお散歩ロープをもち

歩いてお散歩に行くことを楽しんでいます。

公園ではお友だち同士で仲良く遊んだり、色々なものに興味関心をもって

日々たくさんのものに触れて刺激を貰っています!!




閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page