- info588530
ぞう組 お泊り保育①
子どもたちがドキドキ・ワクワクしながら楽しみにしていたお泊り保育!!
急な予定変更もありましたが、園内で楽しめる企画をたくさん考えて取り組んでいます。
まずは、お買い物!
実際に2件のスーパーに品物を並べて、実物のお金を使ってお買い物です✨
おいしそうなおかしの誘惑と戦いながら・・・どのグループも頑張りました!
「どれが100円・・・?」「これが3枚やで!」と真剣に考え合いながらのお買い物。多く出してしまったり、足りなかったりと。園内だからこそゆっくり時間をかけて取り組む事ができました!
ついつい買ってしまったおかしやジュースは返品して・・・(笑)無事に買い物できた材料は、夕方のくっきんぐで使用したり、夕食のデザートにいただきます🥄🍛
その後は、分かれてプールに入りました!!
今日は水風船もあっていつもより遊べるおもちゃがいっぱい✨大喜びのぞう組でした!
天気にも恵まれて、たっぷり遊ぶことができました!!