top of page
  • shiawasenooka2

こんなに大きくなりました✌(うさぎ組)

ブログを打ちながらふと…昨年の4月の子どもたちの顔が浮かんできます。

泣いて登園していた子どもたちの声。お母さんたちの送り出すときの心配そうな顔。

「行ってらっしゃい。今日も頑張るよ。」と手を振る子どもたち。

「お母さんもお父さんも頑張ってくるね。」そんな親子のやり取りを見ながら

子どもたちが安心できるように!楽しい時間を過ごせるように!と始まった

うさぎさんです🐰

今では自分の思いをしっかり伝え、言葉のやり取りをしながら遊んでいる姿を見ると

1年の成長の大きさをひしひしと感じます。

日中パンツで過ごせる子が増えました。給食をこぼさずに食べられるようになりました。

お友だちが転ぶと優しくなでなでしたり、「大丈夫?」の優しい言葉がけ。

そんなみんなの成長を心から嬉しく思います。



大好きなお買い物ごっこ。品数が多くてどれにしようか悩む姿が可愛かったです。

「これ下さい。」「はいお金。」「おつりです。」と、やり取りが頼もしかったです。








発表会で使った電車やお品書きお芋など、ビリビリ破いたり、ソリのように乗ってみたり、

発表会遊びを楽しみました。子どもたちの笑顔は生き生きしていて😊

遊びつくした感、満載でした!!








たんぽぽを見つけて、大喜び!














色んなことを楽しんだうさぎ組さん。こあら組でもたくさん頑張ってください。

みんなの成長を心より祈っております。

保護者の皆様いろいろとご協力ありがとうございました。


閲覧数:117回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page